AIナレーションのおすすめなら断然これ

日本語の自然なAIナレーションを探しているなら、

ElevenLabs

が断然おすすめ!

日本語のへんなイントネーションにうんざりしているなら試して見る価値あり。

ほんと違和感の無い日本語テキストを読み上げてくれる唯一のサービスではなかろうか。

いろんな声がある!

修正が不要!

プロンプトでいろいろ指示ができる!

いや無料のVOICEBOXでもそれなりにすごいんですが、やっぱり後から修正の手間ってバカになりませんからね。。

その違いをいくつか比べてみましょう

「おはようございます。本日も、静かに一日が始まります。」

VOICEBOX(後鬼)

ElevenLabs(Miyu)

「たった3分で、初心者でもできるようになります。」

VOICEBOX(後鬼)

ElevenLabs(Miyu)

「やめてください!近寄らないでください!」

VOICEBOX(後鬼)

ElevenLabs(Miyu)

全体的にElevenLabsの方が自然ですね~

次に難読漢字はどうでしょうか。

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
驕れる人も久しからず、唯春の夜の夢の如し。
猛き者もつひには滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。」

VOICEBOX(後鬼)

ElevenLabs(Miyu)

さすがにこれは完全には読めませんでしたね。

そんなときは、ひらがなにしてやる必要があります。

↓例えばこんな感じ

「祇園しょうじゃの鐘の声、諸行無常の響あり。
さら双樹の花の色、じょうしゃ必衰のことわりをあらわす。
おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
たけき者もついには滅びぬ、ひとえに風の前の塵に同じ。」

ElevenLabs(Miyu)

コメント