日本語の自然なAIナレーションを探しているなら、
が断然おすすめ!
日本語のへんなイントネーションにうんざりしているなら試して見る価値あり。
ほんと違和感の無い日本語テキストを読み上げてくれる唯一のサービスではなかろうか。
いろんな声がある!
修正が不要!
プロンプトでいろいろ指示ができる!
いや無料のVOICEBOXでもそれなりにすごいんですが、やっぱり後から修正の手間ってバカになりませんからね。。
その違いをいくつか比べてみましょう
「おはようございます。本日も、静かに一日が始まります。」
VOICEBOX(後鬼)
ElevenLabs(Miyu)
「たった3分で、初心者でもできるようになります。」
VOICEBOX(後鬼)
ElevenLabs(Miyu)
「やめてください!近寄らないでください!」
VOICEBOX(後鬼)
ElevenLabs(Miyu)
全体的にElevenLabsの方が自然ですね~
次に難読漢字はどうでしょうか。
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
驕れる人も久しからず、唯春の夜の夢の如し。
猛き者もつひには滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。」
VOICEBOX(後鬼)
ElevenLabs(Miyu)
さすがにこれは完全には読めませんでしたね。
そんなときは、ひらがなにしてやる必要があります。
↓例えばこんな感じ
「祇園しょうじゃの鐘の声、諸行無常の響あり。
さら双樹の花の色、じょうしゃ必衰のことわりをあらわす。
おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
たけき者もついには滅びぬ、ひとえに風の前の塵に同じ。」
ElevenLabs(Miyu)

コメント